夏の強い味方っ!

P1290203.JPG

 

昨日とはうって変わり、今日は朝から青空が広がって良いお天気です!子どもたちも朝から元気よく「おはようございますっっ!」と、太陽の様に明るい笑顔で挨拶をしてくれています♪

P1290219.JPGP1290205.JPG

昨日一時的に降った雨を吸い取り、今日もアジサイが元気よく太陽の方へ顔を向けています。子どもたちもアジサイを見て「わ~!きれい~!」と、思わず笑みがこぼれます♪今の時期にしか見ることができない美しさ!是非泊まりに来た多くの子どもたちにも見てもらいたいものです。

 

 

 

さて、日に日に気温が上がり、日差しも強くなってきましたが…これから迎える真夏のための、強い味方を紹介します!

 

 

P1290200.JPGP1290201.JPG

 

まずは『グリーンカーテン』!事務所前に設置した見た目にも涼しいアサガオたち。先日植えてからだいぶ成長してきました。ただいま2mほど。ネットは5mほどあるのでこれからニョキニョキ伸びていく姿が楽しみです♪

 

 

 

P1290209.JPGP1290212.JPG

 

そして、夏の強い味方はなんといっても『愛川町シルバー人材センター』の皆さん!!!夏の時期にあちこち伸びる雑草や、木の葉を丁寧に、そしてキレイにカットしてくださります!

 

 

 

 

P1290211.JPG

 

暑い日差しが照りつける中、6月からお越しいただき、広い広いふれあいの村の強い味方として力をお借りしております!これからもこういった多くの方のお力添えを得ながら、暑い夏を乗り切っていきたいと思います♪多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG