終われば始まる!種植え☆

P1270964.JPG

 

見事な五月晴れ。時折強い風が吹き、その暖かな風に初夏も感じさせます。本日宿泊する学校さんにとっては絶好の登山日和!この風に乗って鯉のぼりも泳いでいますが、こどもの日の大役を終え晴れ舞台も今日で最後です。
何かが終われば、何かが始まる!ということで、今年もこれから花の種を植えたり、グリーンカーテンを設置したりと植栽に力を入れていきたいと思います。
 

P1270959.JPG

 

マリーゴールドは、昨年植えたものから種を採り、芽が出てきました。これからの成長が楽しみです。
(詳しくはコチラ→『マリーゴールド』
 
 
 
 
 
 
集会室裏にたくさん花を咲かせたスイセン。
(詳しくはコチラ→『スイセンが咲いてます』『甘い香りに誘われて~』


昨年はスイセンが終わった後にミニヒマワリを植えました。
(詳しくはコチラ→『あらゆる花が咲いています』
 
 
 

P1270956.JPGP1270957.JPG

 
 
ただ、今年はあらゆる花の種を植えてみようと思います!夏、秋とあらゆる花が咲かせることを楽しみに育てていきたいと思います♪
 
 
 
 
 
 

P1270966.JPG

そして、5月に入り始まったのが【草刈】です!新緑の芽生えと共に、たくさんの草がニョキニョキと伸びてきました。真っ赤な愛車を草刈番長の【オーさん】がブイブイといわせて走らせています。

これから夏が終わるまでの大仕事。グラウンドも村内の芝もカットして、キレイに整備をしていきたいと思います!
多田(らん)
 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG