ファミリーコミュニケーションズデー~皐月~

P1270940.JPG



ゴールデンウィーク後半に入り二日目。今日も見事な五月晴れ。半そで一枚で事務所の前を通過する姿が多く見られまます。

さて、今日は第一日曜日。ファミリーコミュニケーションズデーです。朝から登山や、ディスクゴルフを楽しもうと、沢山の方がふれあいの村にお越しいただいています。

P1270935.JPG



また、ユニバーサルキャンプの参加家族のみなさんもお見えになり、育った小松菜の収穫をしました。小さな種からは想像できない程大きく育った小松菜を見て、子どもたちの口からも「おぉー」「でっかい!」と言葉がもれます。

 

P1270927.JPG



よいしょ!っと抜いたものを「とったどー!」と、笑顔と一緒に上へあげて見せてくれました。一家族5株しかない小松菜ですが、大きさが大きさだけになかなかの重量で、食べ応えが十分です。緑が濃くなりはじめた小松菜は、お浸しよりも炒め物に合いそうです。

 

 

P1270934.JPGP1270929.JPG

収穫後はふれあいの村の散策をしたり、ディスクゴルフで楽しんだりと様々でしたが、次の予定は?と聞くと「牧場でアイス」と示し合わせたような答えが返ってきました。今日はいい天気過ぎて少し暑いぐらいですから、アイスが美味しく感じられることでしょう。うらやましい限りです。

P1270942.JPG

 

スポーツに、登山に収穫体験。お散歩に、ピクニックにバーベキュー。それぞれやることは違えど、ふれあいの村でゆっくりとゴールデンウィークを満喫されています。みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。 林田まぁぼ

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG