キッズキャンプ♪1日目

たけのこ掘り!.JPGサクラ笛.JPG本日よりキッズキャンプが始まりました!
スタッフはキッズキャンプが始まる今日をワクワクドキドキしながら待っていました。
子ども達もきっとワクワクドキドキして村に来てくれたと思います。
最初は、初めて会うお友達に対してちょっと緊張気味な顔をしていました。

 

昼食.JPG昼食みゅーず.JPG

午前中に仲間作りの時間で体を使ってみんなで遊びました。最初は言葉少なな子ども達の声も大きくなって、だんだんと班のお友達やスタッフと打ちとけていきました。昼食では、おうちの人が作ってくれたお弁当をみんな、お花見気分でたべました。

 

とったどー!.JPG

さて、午後の春のアドベンチャーツアーです。
村内の春をたくさんさがしてきました!
まずはたけのこ掘りです。
「たけのこ、こんなに大きいの取ったよ!」と、
重そうなたけのこを嬉しそうに持っていました。

 とったどー!3.JPGとったどー!2.JPG

 

ハッサク発見!.JPGヨモギ.JPG他にも、ヨモギを摘みに出かけました。
道中、すれ違ったスタッフに袋いっぱいのヨモギを見せていました。
「こんなにヨモギ取ったよ~!」
「たくさん取ったから、みんなに分けてあげたいね。他の班はどれぐらいとれたのかなぁ?」と、班のお友達だけではなく、キッズキャンプに参加しているお友達の事も考えている姿が見られました。

 

春MAP作成中!.JPGタケノコ.JPG春を見つけたら、サクラマークのシールを
春マップにどんどん貼っていきます。たんけんから帰ってきたら、春マップがまんかいになりました!笑顔の花もたくさん咲いていました。

さて、これから夜ごはんを食べて、
夜のアクティビティ「たけのおわん作り」です!どんな「おわん」が出来るのか楽しみですね。(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG