ヒマラヤスギの赤ちゃんが成長しました!

ブログ260403.JPG

先日のブログで紹介したヒマラヤスギの赤ちゃんが育ちました!
(先日のブログはこちら!)
しらかば棟とヒマラヤスギの間にたくさんの芽が出ています。
暖かくなってきたからか、服を脱ぐように、新芽を守っていた部分を脱ぎ始めています。

 

ブログ用26040303.JPGブログ用040302.JPG
綺麗な弧を描いて球のように広がっている姿がとても神秘的に感じます。しかし、ずっとみているとカボチャパンツのような形にも見えてきます。
ヒマラヤスギの樹木周辺だけではなく、少し遠いところにも芽吹いていました。
ヒマラヤスギの種子散布は遠くまで行けるようになっているんですね。

 

 

ブログ260403041.JPGブログ260403042.JPG

新しい葉が姿を見せてくると、萌木色の葉パッと広がります。がるで赤ちゃんが小さな手を広げているようにも見えますね。
村に来られた際は是非、足元にも注目してみて下さい。
芽吹きの春なので、さまざまな葉の赤ちゃんが出ていますよ。(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG