トサミズキ

コピー ~ 0330 008.jpg

 

本日は朝から雨がパラパラと降っています。
これから天気が荒れるという予報も出ているので、せっかく咲き始めたシダレザクラが今日の天気に負けないことを祈るばかりです。

コピー ~ 0330 010.jpgコピー ~ 0330 012.jpg

梅が咲き、シダレザクラも咲き始め、春が来たなぁと思っていたら、もう1つ春を感じる花がありました。
しらかば3棟前の「トサミズキ」です。黄色の花がたくさんなっており、遠くから見るととても豪華!そして華やか!

黄色の小さい花が鈴なりのようについており、曇り空でも目立っています。

 

いろいろな植物が芽吹く春。1日1日とふれあいの村の表情が変わります。
ぜひ、いろんな春を探しに愛川ふれあいの村に遊びに来てくださいね。(大瀧)

 

 

コピー ~ 0330 017.jpgコピー ~ 0330 018.jpg

ユニバーサルキャンプで植えたダイコンと小松菜の芽が出ました!キャンプから約3週間。太陽の光と水とたっぷりの愛情を注いでここまで育ちました。

これから畑に移植し、大きくおいしくなるように育てていきたいと思います。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG