花いっぱい運動!

P1250662.JPG

 

朝晩はまだ冷え込み、上着を羽織らないと寒いですが、日中は暖かく上着を着ていると汗ばむほど。体温調整が難しく忙しい陽気です。本日は昨年10月に植えたスイセンが芽を出し、花が咲いたのでプランターを事務所前へ移動しました。

P1250651.JPGP1250659.JPGP1250656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

植えてから花が咲くまで5か月…。やっと…。やっと!!!待ちに待った待望の花が咲きました!ということで、プランターを事務所裏から事務所前へ移動♪

 

 

P1250675.JPGP1250671.JPG

 

花が咲いたのはスイセンだけですが、チューリップもクロッカスも芽が出てきたので、移動することにしました。
場所は利用者の皆さんをお出迎えする事務所前。ふれあいの村にお越しになった際は是非ご覧いただけたらと思います♪

 

 

 

過去の成長記録についてはコチラ↓↓↓

10月18日⇒『球根植えました!
10月23日⇒『球根の芽が出ました♪
11月18日⇒『日々成長中♪

 

 

 

P1250676.JPGP1250679.JPG

 

そして、ユニバーサルキャンプから1週間が過ぎ、参加者の皆さんが植えた『大根』と『こまつな』の種の様子についてお伝えします。まだ芽は出ていませんが毎日水をやり、本日はプランターと共に一番日の当たる事務所前に置きました♪
 

 

芽が出てきたらみんなで耕した畑にうつしたいと思います。(詳しくは→ユニバーサルキャンプ~1日目~
 

多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG