春の陽気♪

P1240723.JPG

 

昨日の雨模様とはうって変わっての、青空が一面広がっている今日のお天気。日差しも暖かく、『ホトケノザ』が雪溶けた地面から顔を出しています。

P1240719.JPGP1240720.JPG

 

先日から気温も上がり、今日の太陽でだいぶ雪も溶けてきました。村内の道幅も雪が溶けることで広がり、本来の姿に戻りつつあります。

 

 

 

 

 

P1240717.JPGP1240716.JPG

 

積もりたて当初はフワフワでサラサラだった雪も、今では固まってきて、1つひとつの粒も大きくなりシャリシャリしています。

 

 

 

 

 

P1240743.JPGP1240751.JPG

 

第1駐車場の雪もすっかり溶け、利用の多い明日になんとか間に合いました。グラウンドもだいぶ溶けましたが、まだ利用は難しい状態となっています。今日の日差しで一気にとけることを願います。

 

 

 

 

P1240732.JPGP1240726.JPG

 

大雪が降って2週間が経ちましたが、雪かきは毎日のようにおこなっています。本日は食堂スタッフの駐車場の雪かきをおこないました。

 

 

 

 

 

P1240735.JPGP1240739.JPG

 

日陰ができる場所にあるため、なかなか雪が溶けてくれません。もう雪かきするしかない!と、連日の雪かきでケンショウ炎になった職員と、手が豆だらけの職員と、雪かきでダイエットに燃える職員で気合いを入れておこないました。

 

 

 

 

P1240741.JPGP1240736.JPG

 

車の力も借り、わだちをつけられるところはつけ、せっせと雪かき。今日は一部分しかできませんでしたが、あとは明日、あさっての雨に力を借りて、また後日続きをやりたいと思います。

 

 

 

 

P1240753.JPGP1240713.JPG

 

雪との闘いも3週間が経ちました。雪かき完了!と思いきや次の週には大雪が降り、ふりだしに戻り…。ただやっとこさ通常に利用ができつつあるところまできました!自然の力もすごいけど、人の力もすごいぞっ!
多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG