【速報】午後二時の村

P1240105.JPGIMG_1699.JPG本日はバレンタインですね!みなさん、チョコの準備はしましたか?
 

さて、先週に引き続き本日も愛川ふれあいの村でも雪が降りました。職員で一生懸命やった雪かきも、また頑張らなければなりません。
吐く息が白く、頬は冷たさで肌が赤らんでいます。しかし、外の温度はマイナスまでにはなっておらず、現在約3℃。

P1240114.JPGP1240116.JPG現在の村の降雪状況をお伝えします。

 

村内でも比較的標高の高い場所は、歩くのが大変なほど積もっています。昨日までは雪解けが進んでいた事務所前の積雪量は11cmになりました。

 

 

P1240118.JPGP1240098.JPG村内の通路は職員が随時雪かきを行い、移動出来るように心掛けておりますが、雪が降り積もる速度の方が早そうです。
ですので、お越しになられる方は、スノーブーツや長靴などをご用意いただくと良いかと思います。

1時間外作業をしていた職員は「1時間、外に居るだけでも長靴だと足元がキンキンに冷える」と言っていました。
しっかりと防寒対策も行ってきてくださいね。

IMG_1702.JPGIMG_1703.JPG

車でお越しになれる方は、安全のための雪対策も行ってください。
現在(午後二時)の村の前の公道の一部(村正門前)は左の写真の通りです。
薄く雪が積もっており、滑りやすくなっています。

 

 

 

P1240113.JPGP1240111.JPG

現在もしんしんと雪が降り積もっています。
雪遊びをするにはとても良い環境かと思います。ふかふかな雪が村内にはたくさんありますよ。
雪がやんだら野生動物の足跡が見られるかもしれませんね。

 

ぶひちゃん.JPG

現在の状況をお伝えしましたが、時間が経つにつれ雪の状況は変わっていきます。
判断をされる際、愛川ふれあいの村の状況などお電話でご確認ください。(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG