【速報】一夜明けた様子【積雪55cm】

KIMG1506.JPG

 

昨日、1日中降り続けた雪は深夜2時頃にはやみました。今朝は朝日が差し込み、白銀の世界をキラキラと輝かせます。ただ、先日降った雪景色とは似て非になるモノ。積雪は【55cm】となりました。
 

IMG_1647.JPGIMG_1639.JPG

 

都心も交通網が混乱しているようで、ニュースでは45年ぶりの大雪と報道されていてビックリ。ふれあいの村も大雪となり、ハクセキレイの足も埋まってしまうほど。

 

 

 

 

 

KIMG1503.JPGKIMG1516.JPG

 

道という道が埋まり、ふれあいの村の前の公道も埋まってしまっています。

 

 

 

 

 

KIMG1497.JPGKIMG1514.JPG

 

公道に出るにも、車が埋まってしまい、元も子もありません。ということで、早朝から職員総出で『車救出大作戦!』が始まりました。

 

 

 

 

 

KIMG1499.JPGKIMG1519.JPG

 

雪に埋まり、大福のようになっている車を雪かきして救出していきます。大汗をかきながら、駐車場内も車が通れるように道を作り、なんとか公道に出られるようになりました。

 

 

 

 

 

KIMG1495.JPG

 

これから、明日以降いらっしゃる利用者の方が通れる道を雪かきして作っていきます。大変だけれども、みんな汗をかきながら笑顔で楽しみながらやっているよう。まるで子どものよう。たまにふる雪だからこそわくわくしますが、毎日降ったら。と思うと……。

 

 

さて、これから雪かき頑張ってやってきます!多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG