紅葉まつり当日☆

P1210798.JPGP1210781.JPG

 

本日は秋の一大イベント『紅葉まつり』をおこないました!お天気が心配されましたが、朝は曇り空。午後には晴れ、おまつり日和となりました。合計で約1400人の来場があり、鮮やかに染まった木々や多くの人とふれあいました♪
 

P1210800.JPGP1210747.JPGP1210683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

グラウンドが駐車場となり、ピーク時には約400台の車が駐車しました。多くの屋台がでた『屋台ブース』では、特に昼時に多くの人が集まり、賑わいを見せていました。

 

P1210778.JPGP1210710.JPGP1210708.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

『池前広場』では、フリーマーケットや手作り小物、自然観察会、ゲームなど子どもから大人まで楽しめるお店がたくさん!子どもたちが看板を持って、村内中を駆け回り宣伝広告していました。

 

P1210809.JPGP1210815.JPGP1210734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

『しらかばエリア』では、甘酒をふるまったり、クラフト、焼きいも、フリーマーケット、手作り小物などなど…。黄色に染まったイチョウの下で、賑わっていました。

 

P1210802.JPGP1210700.JPG

 

『かわせみ棟エリア』では、食堂の販売はもちろんのこと、体脂肪測定、ターゲットバードゴルフ、ディスクゴルフを体験したり、スポーツの秋を楽しみました♪

 

 

 

 

DSC_0387.JPGDSC_0414.JPGDSC_0423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

『ステージ』では、和太鼓の演奏や、幼稚園児による鼓笛隊の発表、エアロビ、エイサーの発表で多くの人を楽しませてくれました。

 

1weekメンバー.JPGP1210717.JPGP1210790.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

『1weekキャンプ同窓会』では、8月におこなった主催事業「1weekキャンプ」の仲間たちがひと夏を共に過ごした仲間との再会を果たしました。

 

P1210824.JPGDSC_0472.JPGP1210725.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちから聞こえてくる笑い声、風で舞うイチョウの葉、モミジの葉、豊かな自然の中で多くの人が自然や人とふれあい、楽しみました。

 

P1210810.JPGP1210755.JPGP1210705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の方に多大なるご協力いただき、多くのボランティアスタッフ、業者の方にもお手伝いいただきました。多くの方のご協力をいただいて、毎年おこなうことができております。本当に感謝の限りです。

 

DSC_0375.JPGP1210807.JPGP1210762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ、大成功でおわった『紅葉まつり』。今年も多くの方に足を運んでいただき、多くの笑顔を見ることができ、楽しんでもらうことができました!また是非、ふれあいの村に遊びに来てくださいね♪

多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG