色とりどりの自然

P1210560.JPG

 

今朝は寒く、第2ファイヤー場近くの倉庫の屋根に、霜がおりていました!ただ、太陽が顔をだすとポカポカ陽気。元気いっぱいの子どもの中にはタンクトップの子も…。そんな走り回っている子どもたちを見て『子どもは風の子』まさにこの言葉がピッタリだと思いました。

P1210572.JPGP1210577.JPG

 

『紅葉まつり』まであと3日となりました。日を増すごとにイチョウも色づいています。お天気予報はなにやら怪しいですが、雨が降っても紅葉している色は変わりませんので、決行です♪雨天の場合は外に出店予定のお店は体育館に移動します。

 

 

 

 

P1210608.JPGP1210601.JPG


村内を歩くと、彩り豊かな木々の葉が風で落ちてきます。足元を見ると落ち葉で地面が埋まるほど。「わー!きれい!!」鮮やかな落ち葉に子どもたちも大興奮!お気に入りの一枚を選び、見せてくれました。

 

 

 

 

P1210578.JPGP1210586.JPG

 

 

モミジの紅葉も進んできました。

 

 

 

 

 

 

P1210570.JPGP1210571.JPG

 

 

イチョウの落ち葉が松の木にひっかかっています。

 

 

 

 

 

P1210574.JPGP1210588.JPG

 

モミジとイチョウの並木も、子どもたちが見上げながら歩くほどきれいです。

 

 

 

 

 

P1210606.JPGP1210602.JPG

 

グラウンドの桜、山々も色付き、紅葉見学の方も多くいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

P1210599.JPG

 

 

まゆみにはクモがつき

 

 

 

 

 

P1210580.JPG

 

 

太陽が雲で隠れ、ダイヤモンドリングの様な瞬間も見ることができました。

 

 

 

 

 

P1210563.JPGP1210562.JPG

 

自然の美しさをたくさん感じることができるこの場所に、多くの方に見に来てもらいたいなぁ~と思う今日この頃です♪多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG