雨の日のグラウンド

10.25 014.jpg

 

本日は台風の影響があり、朝から雨が降り続いていました。いつも事務所から見えている高取山も霧がかかり、1日中顔を出してはくれませんでした。

 

事務所からメタセコイアの並木路を通ってグラウンドに降ると、鳥が3羽芝生の上でじゃれ合っている姿を見ることができました。

 

10.25 008.jpg10.25 010.jpg10.25 012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1日中降り続いた雨でグラウンドには水が張っていました。通常、雨が降った時にはグラウンドの利用を控えていただいていますが、今日はそのグラウンドをそっと歩いてみました。

ほぼ毎週末の晴れた日には、スポーツ少年団さんが利用しているので、たくさんの少年少女たちの声が聞こえていますが、本日は台風の影響もあり、学校の利用もなく、村全体が静かでした。

こんなに広いグラウンドを独り占め!少し優越感を感じ、嬉しくなりました。

小さい頃に長靴を履いて水たまりの中をジャブジャブしてたなぁ…。なんて、思いに耽ってみたり…。まぁ、グラウンドでジャブジャブしてしまうと土や芝生を傷めてしまうので、やりませんが(笑)

天気も少しずつ回復に向かっています。また、グラウンドに元気な少年少女たちの声が聞こえるのを楽しみにしています。(大瀧)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG