毛布の置き方

P1190601.JPG

 

昨日に引き続き、本日の愛川ふれあいの村はとっても良いお天気です!気温はそこまで高くはないようですが、少し動いただけでも汗がじんわりと浮かんできます。

さて、本日は日常点検(利用後の点検)で私たち職員がどこを見ているかお伝えしたいと思います!

P1190602.JPGP1190603.JPG

今は夏季期間中ということで布団は毛布1枚のみで楽勝!と思う方もいらっしゃると思います。しかし毛布1枚でも職員は良く見ています。右と左の写真では、なにかが違います。どちらが正解かお分かりになりましたでしょうか?

 

 

正解は左。ベッドの中央に向かって折り目(写真左下)がくるように置きます。右の写真では毛布が1枚なのか2枚以上あるのか分からないですね。そしてきれいにピシッとたたんであるとバッチグー!ですね。

P1190605.JPGP1190604.JPG

 

こうすると毛布が何枚あるか一目でわかりますよね。これで1発OKですね!

次に使う人も気持ち良く使えます!

 

 

 

これから寒くなるにつれて布団が増えていきますが、利用当日の入村オリエンテーションで説明をしておりますので、良く聴いて利用して頂きたいと思います。(大瀧)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG