1weekキャンプが始まりました!

P1170334.JPGP1170332.JPG

 

今日から主催事業「1weekキャンプ」のスタートです!4日~10日の一週間、小学5年生~高校3年生対象でおこないます。元気いっぱいの29人の参加者の子どもたちが集まりました

P1170178.JPGP1170205.JPG

 

午前中は「はじまりのつどい」で開会です。初めて参加する子は緊張気味でしたが、何度も来ている常連組が声をかけ、キャンプが始まりすぐにみんながうち解けることができました。

 

 

 

P1170220.JPGP1170214.JPG

 

班ごとに係決めをし、班長、保健、美化などみんなで話し合って決めていきます。初めて会ったとは思えないほどスムーズに話し合いが進み、係を決めました。

 

 

 

P1170230.JPGP1170236.JPG

 

お昼ご飯も班ごとにいただきます!それぞれの班で会話が弾みます。

 

 

 

 

P1170277.JPGP1170279.JPG

 

午後は一週間使う「班旗」の作成!班の目標を表に、個人目標を裏に書きました。一週間どうすごしたいか、一週間なにをがんばるか、それぞれ思い思いの目標を立てました。

 

 

 

P1170304.JPGP1170319.JPG

 

そして、夜ご飯はみんなでつくる野外炊事!メニューは「カレー」です。高学年となると、手慣れた手つきで火おこしをしたり、野菜を切ったりとしっかり役割分担をしておこないます。

 

 

 

P1170330.JPGP1170328.JPG

 

班のみんなで協力し、初めて作った料理!みんなでおいしく食べました♪

 

 

 

 

P1170325.JPGP1170297.JPG

 

今年のテーマは「1week☆(スター)」です。一週間の中で自分自身、仲間の良いところや輝いたところをたくさん探し、たくさんのスターを見つけていきたいと思います!多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG