1WEEKキャンプ~7日目☆最終日!!


全員集合!ok.JPGさきほど、8月4日から行われていた1WEEKキャンプを無事に終えました。
最終日7日目となる今日は朝起きたら、二回目の食堂!!
子どもたちは「食堂だ!」と大喜び。
しっかり食べた後は、一週間使い続けた場所のお掃除です。
「来たときよりもきれいにしたよ」と、誇らしげに教えてくれました。
ロッジは窓のサンまで掃除をしてくれました!!

 

それを終えたら最後の野外炊事!「巨大鍋」の登場です!!!
みんなで大きなしゃもじで炒めて、完成!
これが最後のみんなでいう「いただきます!!!」とても元気な大きな声でしました。

おそうじ!サン.JPG巨大鍋.JPG食べてます!みーこ.JPG

 

 

 

 

寄せ書き中.JPG
そして最後はふりかえり・・・
この一週間をふりかえって、作文に今感じていることをしっかりと記録します。この作文は一冊にまとめて文集にし、11月に行われる紅葉まつりで配布しますのでお楽しみに☆そして、1週間身に付けていたおそろいのバンダナに寄せ書きタイム!この一週間で過ごした仲間へのメッセージを書き込んでいきます。

その後、各班の班長から感想を発表してもらいました。「楽しかった」「成長を感じた」「大変だったけど、達成感があった」・・・様々な感想がありましたが、全員笑顔でした。

 

班長.JPGスタッフ.JPGスタッフからもメッセージを伝え、全体写真を撮影して解散。名残惜しいのか、なかなか帰らない子どもも居ました。「一週間じゃ、足りないね。」と、言う子どもも。

この一週間、たくさんのスターを見つけて来ました。そのおかげでお互いの事をよく知ることが出来ました。良いところ、得意なこと、好きなこと、苦手なこと、頑張ってること、喜ぶこと…。相手のことが分かるから、相手の為に何かすることが出来る。

全員集合!ok.JPG一週間過ごす中で、仲間、周りの人のために動いているみんなの姿を何度も見ました。そんなみんなは輝いていました。このキャンプだけではなく、是非普段の生活に戻っても周りの人のスターを見つけて下さい。

次は紅葉まつりで1WEEK同窓会が行われます!
そこでお会いしましょう!!
またみんなに会えることを楽しみにしています。(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG