1weekキャンプ下見

P1160079.JPG

 

本日も爽やかな風が吹く、愛川ふれあいの村。朝晩涼しく、日中は少し汗ばむ陽気。まさに「気持ち良い陽気」です。ただ、今週はこれからもっと暑くなるようなので、熱中症には要注意!

IMG_0306.JPGP8070073.JPG

 

さて、夏本番が近づいてきたところで、来月には愛川ふれあいの村の主催事業「1weekキャンプ」をおこないます!
(写真は昨年の様子)

 

 

 

 

P1160029.JPGP1150954.JPG

 

対象は小学校5年生~高校3年生。6月いっぱいで応募締め切りとなり、参加者も決定しました。キャンプの準備も着々と進んでいます。昨日、今日と、キャンプの下見をおこないました。

 

 

 

 

P1150987.JPGP1150990.JPG

 

昨日は川遊びをおこなう「道志川」へいってきました。プカプカ浮かぶ、陽気な職員。透き通ったきれいな川!ほどよい流れ!わくわくしてきます♪

 

 

 

 

P1160041.JPGP1160113.JPG

 

本日は朝から「高取山」の登山へいってきました。近くの宮ケ瀬ダムにある登山口から登り、宮ケ瀬湖を横目に山頂へ!少しかすんでスカイツリーは見えませんでしたが、横浜の海まで見えました。

 

 

 

 

P1160069.JPGP1160117.JPG

 

下見をしていると、改めて愛川の自然環境の良さを実感。わくわくが止まりません。(笑)何より、子どもたちの笑顔が目に浮かぶのです。これからも引き続きわくわくしながら準備を進めていきたいと思います!多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG