1WEEKスタッフ研修☆

20130721テント1.JPG本日の天候は晴れ!行楽日和となりました。
愛川ふれあいの村では1WEEKのスタッフ研修が行われています。

 

20130721ぽぽ1.JPG20130721野外炊事.JPG
1weeKで行うプログラムに沿って研修が進められています。
まずは野外炊事!今年の1weekも自分たちでご飯を作る時があります。
スタッフたちの料理の腕前は…?当日のお楽しみ?!

 

20130721イカダロープ.JPG20130721登山!.JPGそれから登山です。参加者の安全を確保するために実踏をしました。実際に登山をして、危ない所がないか、どこで休憩が出来るのかなどをチェック!
道中、キジとサルに出会いました。あとは犬と出会えれば…桃太郎?!
しっかりと研修をしながらも、遊び心満載なスタッフたちは楽しんで登山をしました。
下る時には「もう歩くよりも転がりたい」の一言で転がりながら下山する姿もありました。(もちろん安全を確保した上で)
立ち上がったときのスタッフは…ドロドロ。服が汚れて困ることよりも、『面白そうなことはやりたい!』というスタッフたちの姿勢は、とても大切な姿勢です。
他にもイカダづくりのためのロープワークもしっかりとやりました。

こうして、準備はちゃくちゃくと進められています。
1weekまであと二週間!
今年の1weekも楽しくなりそうです☆(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG