花いっぱい運動2!

P1150466.JPG

 

朝から照りつける太陽!久々の青空が顔を出しました。村にある温度計を見ると、28℃!もう真夏の様です。さらに蒸しっとした空気に、蒸し器の中にいる気分…。頭から湯気が出そうです。

P1150475.JPGP1150468.JPG

 

今日は雨上がりを狙って、ミニヒマワリを植栽しました。場所は集会棟裏の斜面です。先日第一弾の苗を植えた場所です(詳しくはコチラ)。

 

 

 

 

P1150462.JPGP1150464.JPG

 

今回は時期をずらして74苗植えました。こうすることで花が咲く時期もずれ、多くの人に少しでも長く、楽しんでもらえるようにと思ったからです♪

 

 

 

P1150469.JPGP1150476.JPG

 

先輩ミニヒマワリの横に植えた、ひと回り小さい後輩ミニヒマワリ。まだ双葉がついています。先輩に続いて大きくなるように、先輩の横で頑張ってほしいものです。

 

 

 

 

P1150485.JPGP1150487.JPG

 

愛川ふれあいの村を花いっぱいにしよう!という「花いっぱい運動」ですが、次はマリーゴールドの苗を植栽する予定。土の栄養がたくさんありすぎて、すでにかなり大きなマリーゴールド。なかなか珍しい姿どんな花が咲くのかとても楽しみです。多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG