幸せを運ぶクローバー

P1140215.JPG

 

本日の愛川町の予想最高気温は27℃!愛川ふれあいの村も日差しが照りつけ、汗ばむ陽気となっています。ただ、風が吹くと心地よく感じられます。5月半ばとなり、次第に新緑も深まってきました。

P1140117.JPGP1140102.JPG

 

今、愛川ふれあいの村中の足元を見てみると、一面に「クローバー」が広がっています。都会の公園なんかでもよく目にするのではないでしょうか。一般的にクローバーと呼ばれることの多いこの植物は「シロツメクサ」といいます。

 

 

P1140100.JPGP1140105.JPG

 

花言葉は「幸福」。四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるともいいますよね。四つ葉のクローバーの葉には、それぞれ1枚ずつ意味があるそうで「誠実」「希望」「愛」「幸運」が合わさり「真実の力」になるそうです。

 

 

P1140108.JPG

 

 

私も毎日探しているのですが、そう簡単には見つかりません…。笑 
愛川ふれあいの村に足をお運びいただいた際は、是非四つ葉のクローバーを探してみてください♪多田(らん)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG