愛川ふれあいの村・ミニ農園

P1130898.JPG
愛川ふれあいの村の広い敷地内の一角に、

職員が育てている小さな畑があります。

1か月ほど前にじゃがいも植えたのですが、順調に
芽が育ってきたので、本日「芽かき」を行いました!

 

 

P1130900.JPG
「芽かき」は、芽が10センチ以上育ってきたら、丈夫そうな芽を数本

残して、残りを摘みとる作業です。この作業をやることで、大きな
じゃがいもが育ちます。

ひとつのイモから、平均4~5本は芽が出ていました。

 

 

P1130907.JPGP1130905.JPGそれらを2~3本にするとこんな感じになります。ついでに雑草も抜きました。

来月末には収穫できる予定です。
どのくらい採れるのか、楽しみです!


梅本(チーズ)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG