キッズキャンプ速報①

P1130181.JPG

本日、愛川ふれあいの村主催事業「キッズキャンプ」が始まりました。
本年度、一番最初の主催事業となります。小学1年生~4年生を対象に1泊2日で、様々なチャレンジを行います。

P1130177.JPGP1130178.JPGまずは「はじまりの集い」でごあいさつ。みんなでキャンプでの約束を確認してスタートしました。
お父さんお母さんとは、ここでお別れ「またね~!」みんなでレクリエーションゲームでちょこっと遊んだら、お昼タイムです。

 

P1130202.JPGP1130207.JPGお天気の良い中、みんなでランチタイム。
お家から持ってきたお弁当を、グループ毎に食べます。お弁当にも色々なお弁当が!
美味しく楽しいお昼ご飯となりました。

 

P1130227.JPGP1130221.JPGさて、午後には「食材ゲットラリー」に出発!目指すは野菜の収穫が出来る畑。グループで地図を見ながらゴールを目指します。無事に到着したら、農家の方へあいさつをして収穫体験をさせてもらいました。

 

P1130232.JPGP1130233.JPG
普段食べている「ホウレンソウ」「小松菜」を、自分の手で収穫します。明日のクッキング食材となるので、大事に収穫しました。あっという間にトラックの荷台はいっぱいに…

 

P1130283.JPGP1130265.JPGはちみつしぼりの体験もしました。ミツバチの巣箱から、蜜のつまった板を遠心分離器にかけて、ハンドルを回すと、蜂蜜を遠心力で絞る事ができます。採れたてをみんなで味見!「あま~い!」新鮮な甘さにみんな感激!はちみつってこうやって採るんだね!!

 

さて、この後はロッジに戻ってベッドメイキングに夕食が待っています。
では、また続きは後ほど!(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG