冬仕度が始まりました。

P1070458.JPG

 

今日のふれあいの村は、朝から雲がかかって1日中雨でした。
午前中は比較的小降りだった雨が、午後からは少し強くなりました。

P1070454.JPGP1070456.JPGのサムネール画像のサムネール画像

雨の中村内を歩いていると、綺麗に黄葉していたイチョウが落ちてきて、かわせみ棟前のイチョウ並木が「黄色いじゅうたん」にかわりました!イチョウがはらはらと木の枝を去って散っていく姿は少し寂しいですが、その姿を見ると冬が近づいて来たなと実感しますね。

P1070455.JPG

 

散ったイチョウが雨道を作って、この時期の雨の日にしか見れないカラフルな川ができていました。雨だと外に出たくないと思うかも知れませんが、雨の日でしか見れないものもたくさんあります。たまには雨の日に外に出て、足元を見てみることもいいかもしれません。 

 

P1070457.JPG

 

 

愛川ふれあいの村はいつでも見学できます。見学する際には受付によってから村内を回ってくださいね。大瀧(きー)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG