あいかわ森のようちえん開催

P1070018.JPG

小雨が降る中、本日「あいかわ森のようちえん」が始まりました。
幼児とその家族が、ふれあいの村の豊かな自然を、身体いっぱいに感じいっぱい「のあそび」しちゃいます!

P1070047.JPGP1070050.JPG

まずは「はじまりの集い」でごあいさつ。ジャンケンや仲間探しで、体と頭をほぐしたら「ランチタイム」雨だったのでロッジの中でご飯となりました。

 

 

P107006.JPGP1070085.JPGあいかわ森のようちえんでは、雨でも外遊びをしちゃいます。「あいかわたんけんたい」に出発!!「雪の妖精」ユキムシがフワフワ飛んでいるのを発見したり、シラカバの木の皮を使って遊んだり草笛に挑戦したりとのあそびを楽しみました。

 

P107013.JPGP107014.JPG
たき火で「焼き芋作り」もしちゃいました。焼いている間に、子どもたちは探検の続きを、大人たちはたき火を囲みながらカフェタイム!子どもから離れて、父も母もちょこっとゆっくりな時間を過ごしました。

 

 

P1070191.JPGP1070192.JPGたくさん遊んだ子どもたちは大興奮!!「ただいま~!」のあいさつで帰ってきた子どもたち。ホクホクの「焼き芋」を食べながらおやつタイムとなりました。

明日はピザ作りに挑戦します!明日もたくさん遊ぼうね!(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG