本日の利用団体紹介

1117top.JPG今日はお昼頃から重い雲が高取山にかかり、雨が降ってきました。白い霧が村全体を覆っており、少しもの寂しい雰囲気が漂っておりますが、子どもたちの元気な声がその空気を吹き飛ばしていました。

「オッケーですか?」「オッケーです!!」。

本日は、愛川ふれあいの村の入村式でよく使われるフレーズを何年も前から使っていた国際自然大学校(NOTS)のフロンティアコースのみなさんが来てくれました。

1117カレー!.JPG1117カレーおいしい!.JPG今日のメインプログラムは野外炊事です。
メニューは定番のカレーライス!雨が降る中、みんなで役割分担をし、力を合わせ、子ども達曰く『すっげーうまいカレー』が完成!声をそろえて、いっただきまーす!と元気よく号令。

お味のほどは…?
どこの班も
「うちの班が一番おいしい!!!!!!」
大好きなメンバーと作ったカレーだもんね、そりゃおいしいよね。

1117なかよし.JPGお片付け.JPG食べ終わったら、もちろんお片付け。
自分の仕事が終わったら「ねぇ、手伝おうか?」「ありがとう」のやりとりがありました。
他にも、野外炊事を通し、班のメンバーを思いやっている場面が何度も見られました。
メンバーというよりは、『仲間』になのかなぁ。と思いました。
このあとは、明日の登山計画をみんなで立てるそうです。

 

明日はとうとう高取山に挑戦。どうやら明日の天気は晴れそう。
今日、協力して作ったカレーでパワーをつけて、班の『仲間』で登頂目指して頑張ってね!(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG