紅葉情報第2弾!!

IMG_3513トウカエデ.JPG本日の愛川ふれあいの村の朝の気温は20℃を下回り、肌寒い朝でした。
そんな愛川ふれあいの村のトウカエデの一部が紅葉してまいりました!
枝の端っこが、すこ~しだけですが、とてもきれいな紅色です。
これから、ますます紅葉していくのが楽しみですね。

 

IMG_3502コブシの実.JPGP1150988コブシ.JPGそれから、4月に白い花を咲かせ、いい匂いをさせていたコブシも一部、黄葉しています。
このコブシ、名前の由来はこの赤い実の形が握り拳を作っているように見えるからなのだそうです。いい匂いだったので、実もおいしいのかしらと思い、実をかじったことがあります。が、あまりおいしくありませんでした。

 

IMG_3504コブシの実・黄葉.JPGさて、紅葉と言えば、11月11日(日)に愛川ふれあいの村にて「紅葉(こうよう)まつり」を開催します!なんと参加費無料!
ステージはもちろん、フリーマーケットや屋台、
夏に行われた1weekキャンプの展示などがあります。是非、みなさんで遊びにいらしてくださいね。
昨年の様子は、こちら[ふれあいの村ブログ]まで。(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG