昆虫が続々訪問

IMG_2241.JPG

本日は、午前中は曇り空でしたが、昼には日が差しいい天気となりました。少しづつ秋が進んでいます。

IMG_2279.JPGIMG_2264.JPGそんな夕べ、事務所の受付玄関内にお客様が!よく見ると「ケラ」でした。
夜になると「ビーーー」と大きな声で鳴きます。以外に私も見て触るのは初めてでした。「おけら」と呼ばれて歌にも出てくるなじみ深いですが、畑が少なくなった今は見る機会が減ってるんですね。

 

P1050626.JPGP1050642.JPG今日の昼間は「ウバタマムシ」が飛んできました。ちょうど松の木の側でしたので、大好きな松を食べに飛んできたんでしょうか。それにしてもメチャクチャ愛らしい顔をしています。(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG