倒木処理

P1050393.JPGのサムネール画像

本日の天気は晴れのち曇り。
日差しがあった午前から午後3時頃から、薄暗い雲が広がって来ました。
少し雨が降るかも知れないですね

P1050407.JPGP1050391.JPG
さて、本日も台風の影響で倒れた木を片づけました。村内にある自然観察路で、3本の木が倒れてしまい道をふさいでいます。運べる長さに切って、邪魔にならないように運びました。

 

P1050403.JPGP1050402.JPGもともと人工林なので、本来は定期的に間伐など森林整備をしていれば、もう少し明るくて、丈夫な林になるのですが、手つかずの状態が続いている為、樹木が密集しすぎていて、簡単には間伐も出来ない状況。全国的にそういった森林が増えていて問題は深刻化しています。みんなで考えないといけないですね。(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG