エアーポテト

P1050119.JPG

本日も雨が降ったりやんだりで、肌寒い1日となりました。
秋分も過ぎ、やっと長袖の出番がやってくる時期になりましたね。

P1050122.JPGP1050120.JPGさて、緑のカーテンとして植えている「エアーポテト(和名はニガカシュウ」に「むかご」が付き始めました。まだ小さいですが、これから大きくなる様です。プランターが小さいので、あまり大きくはならないかもしれませんが楽しみです。

 

P1050128.JPGP1050129.JPGニガウリはこの夏の間、たくさんの実をつけてみんなで美味しく食べました。ビタミンやミネラルがたくさん取れるので、夏にはうってつけです。そろそろ実りの時期も終了ですね。今つけている実が最後になりそうです。(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG