1weekキャンプ~あとがき

IMG_0306.JPG

ロンドンオリンピックが閉幕しました。オリンピックって自己研鑽した能力を持って、「競い合うこと」が目的の一つであると思っていたのですが、開会式や閉会式を見ていると、国や人種・考え方などを超えて「協力し合う」ものなのだと感じさせられました。

IMG_0316.JPG

今回1weekキャンプに集まった27名の子どもたち。ひとり一人の個性は違えど、協力し合うことで大きな達成感を味わうことが出来ました。

 

 

P1030526.JPG

キャンプ中に「友だちと仲間って何が違うの?」と問われました。友だちとは「I&You」だけど、仲間は「We」だと答えました。

 

 

P1030012.JPG

最後の集合写真。初日にほとんどの子が抱えていた、友だちができるかという不安は、消え去っていました。それを超えて彼らは仲間になったのだと思います。

 

 

P1030230.JPG

集団生活の中で、お互いの個性を認め合うこと。簡単なようで難しいことですが、1weekキャンプを通しひとり一人がたどり着いたゴールだと思います。

 

 

P1030370.JPG

キャンプが終わった達成感・充実感・満足感・・・全ての感動がつまった27名の笑顔に金メダルをあげたいと思います。

 

 

P8080103.JPG

また、このキャンプにお子さんを送り出してくれたご家族の皆様。子どもたちに出会わせてくれたことに感謝します。子どもにとっても帰る場所があることは一週間の支えになっていたはずです。本当にありがとうございました。

 

 

P8090111.JPG

そして、このキャンプを支えてくれたメインカウンセラー、本部カウンセラー、ボランティアの皆さん。皆さんなくしてこのキャンプの成功はありませんでした。本当にありがとう。

 

 

P1030486.JPG

夏休みの間のほんの一ページ。その一ページにたくさんの思い出が書かれているとうれしいなぁ・・・ 林田(まぁぼ)

 

 

 

1weekキャンプ同窓会(紅葉祭り)11月11日(日)に開催します。みなさんでお越し下さい。

また、10月13日~14日には親子キャンプ~親子でアウトドアクッキング~を開催します。こちらは受付中ですのでふれあいの村までご連絡下さい。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG