1weekキャンプ~友だちつくりゲーム

P8050129.JPG1weekキャンプ初日・速報②です。

P8050087.JPGお昼ご飯を食べ終わった子どもたちは、午後から友だちつくりゲームをしました。

班で過ごすことの多いので、さもすると一週間で班員の名前しか知らないなんてこともあるかもしれません。でもせっかく1weekキャンプですから、参加した全員の顔を覚えられて、みんなで友だちになりたい。

P8050122.JPG仲間あつめのゲームでは、グループになった人同士で自己紹介。グループになれなかった人は全員の前で、まぁぼのインタビュー攻撃を受けなければいけません。

こんにちは!お名前を教えてください!どこから来たの?好きな食べ物は?今回のキャンプで楽しみなことは?みんなで楽しみながら友だちの名前を覚えていきました。

だんだん表情が崩れてきました。少し緊張が溶けてきたでしょうか。笑い声も大きく聞こえてきました。

P8050154.JPG次のプログラムは班旗作り。一週間自分たちの班の目印になるような旗を作りました。初めての班作業でしたが まとまりよく旗が作られました。時間内に終わらなかった班もあって写真は2班分だけです。

明日の朝には4枚の旗の完成を報告できると思います。

P8050149.JPGさて、夕飯・食事を食べて、初日の夜が更けていきます。初めて宿泊する子もいるみたいですが・・・緊張による疲れもあるでしょうから、今日ははぐっすりでしょう。

★今日の+(プラス)・・・初めて会う友だち!

明日は「愛川町探検隊」で愛川町をウォークラリーで歩いてきます。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG