利用団体紹介☆

TOP.JPG



昨日から「神奈川県子ども教育支援課」のみなさんが
公立幼稚園新規採用教員宿泊研修をおこないにいらしています。

0731001.JPG2日目の今日、午前中のプログラムは、自然観察。
先生たちは村内の自然を観察しながら、
その後の創作活動のための「材料」を集めていました。

午後、その「材料」で作った作品を見せていただきました。
先生たちの創造力にはびっくり!
壁にかけて飾るものや、ヒマラヤスギの松ぼっくりで花束を作ったり
ニイニイセミがたくさんいたり…(数えてみるとなんと8匹)。
とっても素敵なお土産ができていました。

 

 

0731003.JPG0731002.JPG2泊3日、愛川ふれあいの村の自然の中で得た感動や仲間、学びなどもお土産と一緒に幼稚園に持って帰って、大切していただけたらと思います。
あと1日、頑張ってくださいね!
葉(ちぇけ)

 

 

0731004.JPG追記:1weekキャンプ(8/5~11)進捗状況☆

1weekキャンプまで1週間をきりました!
本日は参加者・スタッフ分のTシャツを洗濯しました!どひゃ~
なぜ新品のTシャツを洗濯しなければならないのか…それはキャンプでのお楽しみ♪
この真っ白なTシャツが、どう変身をするのかはこうご期待!

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG