自然観察路整備☆

0530-01.JPG

本日、自然観察路の質問板を整備しました。

0530-04.JPG元々ついていた看板は雨ざらしだったからか、
錆びていた部分もありました。
なので、新しい看板には
お手製の屋根をつけてバージョンアップ!
これで質問板は雨をしのぐことができるかなぁ~。
質問も少し変えて、生まれ変わった自然観察路。
是非学校の宿泊学習の時に利用していただければと思います。



0530-02.JPG今週末、6月3日(日)は「ファミリコミュニケーションデー」。
先月は「クラフト体験コーナー」を開設しました。
(こちらをクリックすると先月の様子が分かります。)
6月は愛川ふれあいの村では職員による
「ふれあいネイチャーウォッチング」をおこないます。(雨天決行)
午前10時と午後13時の2回で、
時間は各1時間を予定しています。
普段は見ないような小さなところまでルーペを使ってみてみましょう!
(ルーペは貸し出しを行います)

 

0530-03.JPG日時:6月3日(日) ①10:00~ ②13:00~
集合場所:愛川ふれあいの村 事務所前
持ち物:帽子、タオル、水筒

みなさまのご参加、お待ちしております!

葉(ちぇけ)

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG