キッズキャンプ速報③

CIMG1431.JPG

朝の掃除が終わったら、いよいよアウトドアクッキングがスタートしました。
メニューは「春野菜カレー&スープ」の2品にチャレンジ。

CIMG1440.JPGCIMG1443.JPG

はじめに「火の係り」と「食材の係り」に分かれて、レクチャーを受けます。
班に戻ってクッキングスタート!

 

 

CIMG1459.JPGCIMG1462.JPG
包丁で食材を切ったり、マッチで火をおこす事に初めてチャレンジする子もいましたが、とっても貴重な体験となりました。お母さんのようには包丁は使えませんが、誰にでも初めてがありますよね。

 

CIMG1506.JPGP4220212.JPG

火にかけた鍋の中を、木べらで混ぜながら火の通り具合を見ます。
実際に食べて「まだ生だぁ~」「おいしいよ~」などなど、実践が続きます。

 

CIMG1527.JPGCIMG1526.JPG
出来あがった班から、よそって「いただきま~す!」
「うま~い!」「おかわり~!」スープもカレーも班のみんなで作ったので、
とっても美味しかったですね!

 

 

P4220227.JPG
今回のキャンプでは「春を感じる」「チャレンジをする」と言った事が中心でしたが、
お家でも学校でも、自然を感じたり、いろいろな事にチャレンジをしていって下さいね。
2日間、お家の方も子ども達もありがとうございました。最後に「まったね~!」
(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG