アウトドアクッキングキャンプ①

ダンボール完成!.JPG本日から1泊2日、小学1年生から4年生を対象にした「アウトドアクッキングキャンプ」が開催中です。

家族の人がいない、初めてのお泊まりの参加者もいるようで、オープニングではなんだかみんな緊張した面持ちです。

昼ご飯.JPG昼ご飯2.JPG午前中はお友達作りのゲームや、班ごとで自己紹介をしました。
だんだん慣れてきたのか、笑い声も大きくなってきます。
お昼はおうちの人に作ってもらったお弁当をみんなでたべます。
太陽が当たる分だけ、部屋の中よりも
外の方が暖かく感じる今日の愛川ふれあいの村です。

 


ダンボール作成中・・・.JPGお料理.JPG午後は明日のクッキングの準備です。

ダンボールでオーブンを作ります。
ひとり一人協力して部品を作りました。
完成したオーブンを薫製機に代用し、スモークチーズをつくります。
完成したスモークチーズは飴色になっていてとても香ばしいにおいがします。

ひとり二つ。一つは自分の味見用。
もう一つはおうちの人へのおみやげ用。

 

スモークなう.JPG「すっごいおいしい!!
おみやげ分もたべていい?」
それぐらいおいしくできあがりました。
ちゃんとおみやげに持たせますので
ご家族の皆さん楽しみにお待ちください♪

これから夕飯をたべて、ナイトプログラムに突入です。
では、行ってきます。(林田)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG