愛川の石釜

P1070210.JPG

本日は昨日から降り始めた雨で、雪や氷は一気にとけました。
気温も上がり、凍っていた地面もようやくとけてきました。


P1070239.JPG


さて、本日は野外炊事場にある石釜でパンを焼きました。
普段は「ピザ釜」として活躍している石釜。もっと活躍の場を作ってあげたいとパンを焼くプログラムを研究中。

 

 

P1070241.JPGP1070251.JPG
今月行われる「親子アウトドアクッキングキャンプ」でパンを焼いてみようと思います。
しかも、ハンバーガーのバンズとして焼いて食べようという、美味しそうな挑戦!!

 

P1070265.JPGP1070257.JPG
お店のように上手にはなかなか焼けませんが、ちょっと焦げたり、ちょっと硬かったりするパンも手作りならでは!
アウトドアならではの醍醐味を味わいながら、キャンプを楽しみたいと思います。

 

 

また、本日は私の誕生日!パンを焼いたり、同僚からの美味しいプレゼントなどもあり、ありがたい1日となりました。ありがとうございました。(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG