豆まき

今日は2月3日。
節分ですね。

愛川ふれあいの村では、豆まきをしました。

事務所で投げる.JPG豆まきには、炒り豆(射り魔目)を鬼に当てて追い出し、
福を呼び込む意味があります。


豆まきをしたのは今年、年女の職員です。
事務所の窓と、管理棟の玄関から豆まきをしました。
持ち前の大きな声で、

「鬼は~外~!!
 福は~内~!!!」

投球ホーム.JPG2月1日から5月の利用受付を開始しております。
すでに多くの方からお電話をいただきました。
ありがとうございます!
愛川ふれあいの村の利用者の皆様にも福が起こるようにと
感謝と願いを込めて豆を思いっきり投げました!
ちょっと気合いが入りすぎて…これは投球ホームですね…。

来週の土日は主催事業があります。
職員全員、年の数だけ豆を食べ、無病息災でがんばっていきます。
参加者の皆様に会えるのをとても楽しみにしています!(葉)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG