パン作り第2弾

P1070570.JPG

本日は昼ごろから雨が降り始め、少し気温も下がってきたでしょうか?
今夜は雪にはなりませんよね!?

P1070565.JPGP1070567.JPG

さて、週末のキャンプに向けてパンの研究が続いております。生地作りから始まり、湯せんで1次発酵させます。

 

 

P1070575.JPGP1070576.JPG2倍くらいに膨らんだ生地。ガス抜きをして成形します。2次発酵をさせて、焼きに入ります。
今回は石釜の温度を低めに調節。でも、家庭のようにツマミがあるわけではなく
もちろん薪の燃やし方で調節!これが難しい!

P1070590.JPGP1070587.JPG

フワフワのパンが焼きあがりました!!
感動の仕上がりです!週末にみんなで焼くのがどんどん楽しみになって来ましたぁ~。(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG