自然と人の"芸術作品"

P1250021_加工.JPG

一昨日夜、10~15センチの雪が積もった愛川ふれあいの村

日当たりがよいところからどんどん溶けていってはいますが、
ここまで積もると、さすがにすぐに全部は溶けません。

 

DSCF3663_加工.JPGDSCF3665_加工.JPG
雪の状況を確認するため村内をまわっていると、“芸術作品”を発見!

裏口に置いてある植木に大量のつららが!!どうしてこんなことになっているのでしょうか?

 
 

P1250096_加工.JPG

この植木たち。軒下の、ちょうど雪解け水が屋根から
落ちてくる位置に置いてありました。
雪解け水が植木にしたたるうちに、だんだんと気温が
下がって凍ってしまったようです。
あまりの美しさにしばらく見とれてしまいました。

 

  

P1250037_加工.JPG



寒い冬は家に閉じこもりがちですが、
雪が降った後は、なぜだか外に出たくなります。
雪は、子どもはもちろん大人までもワクワクさせてくれます。
私たち人間にさまざまな遊びを提供してくれる、自然のおもちゃです。

 

 

P1250100_加工.JPG
ある職員が休み時間に作った“芸術作品”がこちら。
「雪ダルマ」ならぬ「雪ネコ」です。
夜暗闇の中で見るとちょっとコワイです。
もう数日、だんだんと小さくなりながらも

事務所玄関で皆様をお出迎えしてくれることでしょう…。

 
≪梅本(チーズ)≫

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG