初めてのお泊りキャンプ

P1040588.JPG

 

幼稚園から小学校低学年を対象にした
「初めてのお泊りキャンプ」のみなさんが
遊びに来てくれました。

 

 

P1040586.JPG

P1040589.JPG

 愛川の森の中で木を拾って秘密基地を作りました。
くるみ等の木の実や、色付いた葉っぱ
「宝物」として秘密基地の中に隠します。

 

完成した秘密基地の前で「ハイ ポーズ」 

P1040589.JPG

 

 

P1040601.JPG

 

夕飯は「丸ごとかぼちゃのカレー」を作ります。
 かたいかぼちゃにみんなで挑みます。
 

 

 

 

P1040604.JPGダッチオーブンに入れて煮込んだかぼちゃを
さいばしでツンツン。
あれだけかたかったかぼちゃがトロトロです。

 

 

 

  初めてのお泊りキャンプ。
  初めての夜が更けていきます。
  みんなはどんな夢を見るのかな。       林田(まぁぼ)    

 

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG