1Weekキャンプ速報2日目

P1020300.JPG

昨日からスタートした愛川ふれあいの村主催事業「1Weekキャンプ」
本日2日目を迎えました。1泊を終えて朝ご飯、まだ寝むそうですね!

P1020371.JPGP1020308.JPG

本日は、「すみか小屋づくり」本番です。
昨日準備した竹を、必要な長さに切っていきます。すみか小屋の骨組みになります。

 

P1020366.JPG


今度は骨組みの組み立てで、麻ひもやビニールひもを使って結び、だんだん形が見えて来ました。

 

 

 

P1020418.JPGP1020385.JPGさて、続いては床をはります!土台となる大きな丸太を、みんなで協力して運びます。
とっても重たいので、みんな注意してね!!
さて、床となる板を釘で打ち付けて固定します。最後に班の旗を揚げたら完成です。

 

P1020470.JPGP1020462.JPG



立派な「すみか」が出来ました!今夜はここで寝ます。自分たちだけの場所で寝るのはみんな楽しみです。

 

 


この後は、初めての野外炊事です。美味しく作れるかな!?(笠倉プリン)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG