親子アウトドアクッキング開催!!

P1010663.JPG

本日、親子アウトドアクッキング~ダッヂオーブンで作ろう!~を開催しました。少々雲行きが怪しい天気でしたが、最後までどうにかもちました。

P1010558.JPGP1010570.JPG
朝、霧雨が少々降る中、少しづつ参加者が集まりました。
はじまりの集いの後は、野外炊事場へ移動してクッキングがスタート!
ダッヂオーブンで美味しいランチを作っちゃおう!!

 

P1010596.JPGP1010627.JPG今回のメニューは「丸鳥のロースト」と「ポトフ」を作ります。普段、触ることのない「丸鳥」触るのもドキドキです。塩やコショウで味付けをしてダッヂオーブンで焼いていきます。
ポトフも野菜を、大きめに切ったらダッヂオーブンに入れて煮込むだけ。楽チンなんですね!

P1010647.JPGIMG_1135.JPG炭をおこしたら、ダッヂオーブンの蓋をして炭を、底と蓋の上にのせたらあとは待つだけ。その間に子ども達みんなで、村で取れる果物探しに出かけました。今、味わえる「ビワ」を探して味わいました。「クワの実」もあり事前に「クワジャム」を作っておきました。もちろん、村のクワ100%です!ランチにパンにつけて食べましょう!

 

P1010656.JPGP1010673.JPGダッヂオーブン料理も完成しました。どこのグループも美味しく出来上がりました!
「いただきま~す!」
お味はいかがでしょう!?「おいしい!」「うま~い」の声があちこちから聞こえます。みんなで協力しながら、自分で作ったダッヂオーブン料理は格別ですね。是非、機会を作ってご家族で再チャレンジして下さい。

P1010688.JPG

今後も愛川ふれあいの村では、親子キャンプ(宿泊)10/15(土)~10/16(日)を始め、楽しいイベントを行いますので、また、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております。(梅本)

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

アイテム

  • ミミズ1.jpeg
  • ミミズ2.jpeg
  • カントウヨメナ.jpg
  • 20231011 (8).JPG
  • 20231011 (3).JPG
  • 20231011 (2).JPG
  • 20231011 (7).JPG
  • 20231011 (5).JPG
  • 20231011 (1).JPG
  • 20231011 (4).JPG